【令和3年最新版】今年の抱負

勝つ

当教2013

大学2年生から卒業するまで、あるIT企業でバイトをしていた。『IT企業』と言っていいのか分からないけど。 最寄りの駅から10分ぐらい歩くと雑居ビルがある。そのビルの一室が、そのバイト先の会社のオフィスだった。設立から7・8年くらいで、社員は10…

地球にひとりぼっち ~世界の孤島15選~

明日、会社に行くの嫌だなぁ……と感じてその夜ずっとGoogleマップを使い、ひたすらに『島』を見つけて遊んでいたことがある。 島、というよりは、大陸と極端に離れている『孤島』だ。 そんな島を探していたら楽しくなってしまい、その日は午前5時頃までGoogl…

透明な薬

「子供の頃って、今考えれば変なことにハマっていたりするよね」 それはその通りで、例えば『気に入った言葉を無限に繰り返す』『誰にでも指で浣腸したがる』『鼻くそを食べる』といった行動がそれである。 幼少期には誰しもが1つくらいは謎の行動を起こす…

^

最近カメラを買った。 富士フイルムのX-T30というカメラで、結構気に入っている。 そもそもカメラ自体、初めて買うわけじゃない。 半年前くらいに買ったオリンパスのOM-D E-M10 Mark IIというカメラを既に持っていた。 じゃあなんで買い替えたのか、というと…

タイトル

小さい頃から鼻血が頻繁に出る。 もう勘弁して、ってくらい出る。 具体的には一日に一回は出てる。 昔、爆笑問題の太田がテレビで「俺は鼻の中が常に湿ってないと気持ち悪いんだよね」って言ってた。 俺の場合は逆で、常に鼻の中がサラサラに乾燥していない…

魔法の国が消えていく

お母さんが俺のお年玉を奪ってコツコツゆうちょ銀行(俺名義)に貯めてた40万円、大学入学する前にゲーム音楽のサントラを買うために全部使っちゃった。

挨拶

福岡に引っ越してきた時に、変なオッサンに遭遇した。 朝、出勤途中の横断歩道。信号待ちをしていると、 「おはようございます!!!」 と、後ろから急に声をかけられた。 振り向くと、頭のハゲた40代~50代くらいのオッサンが立っている。 手を体の横に…

過失

入社して2~3年くらい経った頃、結構な人数の会社の人が集まる飲み会が開催された。当然のごとく一次会だけで済むはずもなく、二次会、三次会、と店のハシゴは順調だった。 「おい○○。さっきのキャバで女とLINE交換してただろ? どうせお前は女に返事送ら…

最後から二番目の真実

大学を卒業してから福岡県に単身引っ越してきて、もうすぐ7年が経とうとしています。 言葉に出してみれば長いけど、感覚的にはすごく短かったような気がします。 さて、今日はそんな福岡ぐらしが板についてきた私が、皆さんに『福岡の良いところ』を紹介し…

イ……

「これのために生きてる~~~!」 っていうのが特にない。 よくアニメとかだと、キャラクターが美味そうにビールをゴクゴクと飲んだ後にこのセリフを言ったりするけど、現実でも酒が好きな人とかはやっぱりそう思うのかな。 あいにく俺は酒が嫌いだから、多…

昔々、といってもそんなに昔じゃない。俺は桃の中に入っていた。何でそんな所に入っていたかって?ハハッ、こっちが知りたいくらいだね。『桃』とは本来、「愛」や「慈善」を意味する果物だ。今のは嘘だ。俺が勝手に決めたのさ。桃はどうやら川の上を流れて…

修学旅行3

yhme.hatenablog.jp yhme.hatenablog.jp これらの続きです。 ―――――――――――――――――――― もともと旅行が好きではない俺は、早速外国(オーストラリア)の洗礼を受けて疲弊していた。 先日のレストランでの一件があってからというもの、出るメシ出るメシ全てが旨く…

思うに忍者にどうして魅力があるのかというと、忍者というものは、まさにスーパーマンであると同時に、あくまで普通の人間でもあるからであり、とりわけANIMEやMANGAではそういう描かれ方をされています。 人間なのだけれど、超人めいてもいると。 忍者は普…

コにうp パスは今日の5

(^o^)

みなさんこんにちは。 前のブログのURLがTwitterのIDまんまだったので、新しいブログにして、そのへん変えてみました。 kit0876の方のブログはもう更新しませんので、Nirなり焼くなり好きにしてください。 でも諸々の引き継ぎをマトモにしていないので、…

普段使ってるブラウザがGoogle Chromeなんですけど、動作が異常に重くなったので何も考えず昔使ってたMozilla Firefoxに戻したら、これまた異常な動きをしはじめて変な声出た。 みなさんには申し訳ないけど、もう俺は助かりません。

部活

「○○くん……、日曜日の午後2時に、シティホール○○に来てほしいんだけど……」 携帯電話の向こう側から声がする。 吹奏楽部の圭子先輩(仮名)の声だ。 「……」 俺は戸惑っていた。 学校を休んで自宅のベッドで寝転んでいると、普段鳴らない携帯電話が急に音を立…

今年の抱負

勝つ

今年の総括

負け

人の未来

みなさんは『DVD-PG』という言葉をご存じですか? DVD-PG……DVD Players Gameのことで、簡単に言うと、家庭用のDVDプレイヤーでプレイするゲームソフトです。 ご家庭に一台はあるDVDプレイヤーにディスクをセットすれば、ハイ、終わり。あとは映画を見るとき…

行き止まり

新卒で当社に入社して、5年目の冬を迎えようとしていた。 サラダチキンとプロテインだけの夕飯を食べて、部屋でボーっと天井を眺めていたら、久しぶりにテレビが見たくなったので、ホコリを被ったリモコンを探し出して電源を入れてみた。 といっても特に見…

「ほら、触ってみてくださいプロデューサー♪」 差し出された幸子の臓腑を恐る恐る手に取る。 (あたたかい…) 俺の手の中で、鮮やかなピンク色の腸がトクントクン脈打っている。 さっき食べた朝ごはんが、その内部で消化吸収されている。 紛れもなく、それは…

冗談抜きでヒカキンの動画見まくってたら寝坊で仕事遅刻した

ニニンがシノブ伝とオエビの話

ニニンがシノブ伝のBlu-ray BOXを買いました。 Blu-ray BOX自体の発売は2015年なのですが、アニメ自体は『2004年作品』って書いてあった。もう14年も前の話なんですね。そりゃ俺も歳を取るわけだよ。 なんか色々思い出してきたから、それを書いていきます。 …

バカ

今使ってる『こたつ』がめちゃくちゃ熱い。 中にヒーターの強さを調節出来るツマミがあるけど、これを最弱にしてもまだ熱い。このままだと火傷する。 あまりにも熱いから、本当はツマミを逆に回してたんじゃないか、最弱だと思っていた方向が実は最強の方向…

食事

職場の人の話を聞いていると、全員『食』に対してなにかしらの拘りを持っているみたいだった。 職場の人が出張から帰って来たりすると、「仕事帰りにどこそこのメシ屋で何々を食べたけど、アレは旨かった」とか、ある時、俺が夕飯にラーメンを食べたと言った…

エッチなお風呂屋さん

セックスに対して異様な執着を示していた頃……。 俺は相も変わらず小倉のソープに通い詰めていた。 今日はあの店、明日はあの店……といった具合で、どの店が1番『良い思い』が出来るのか、とにかく手当たり次第に探っていた。 ある時は奥から急に婆さん(40…

修学旅行2

yhme.hatenablog.jp これの続きです。 ――――――――――――――― 飛行機を降りてから一悶着(自分との)があった後、修学旅行の一行はバスに乗って移動する。 今日はケアンズにあるホテルに宿泊し、翌日また飛行機に乗って、旅行の目的地であるパースに向かう予定にな…

来年の抱負

勝つ