ンミ

中学生の頃に家にパソコンがやってきた。

 

根暗なガキだった俺はとにかく興味津々で1日中弄ってた。

色々見ているうちに「ふたば☆ちゃんねる」とかいうサイトに出会ってしまった。

歪んだ時代に突入。

 

当時は落書き裏とかを見まくってたと思う。

そのうち自分で絵が描いてみたくなってFAVOのCTE-430ってペンタブレットを大枚はたいて購入した。

実際に落書き裏に絵を投稿することはなかったんですけどね。

 

その時はニニンがシノブ伝電撃大王で連載していて、そのファンサイトもよく見てた記憶がある。

そこの絵板に絵を投稿したのがペンタブを使用して絵を描いた最初だったと思う。

今その界隈を調べたらほぼサイトが消滅しててなるほどね……って感じだった。

 

そんな昔から絵を描いているのにほとんど成長してないのが俺の人間性を顕著に表してると思う。

とりあえず50点ぐらいまでは秒速で行くけどそこから一切成長しない感じ。

合格点は60点です。

 

仕事でも同じことが言えて、途中までは良いのにそれ以上伸びしろが無いから呆れられちゃうの。

 

限界だよ。