トイレに行くと、よく「これは『現実』なのか『夢』なのか?」って半信半疑になる。

 

すごくふわふわしている時がある。

 

トイレに行くまでの足取り。

便座に座った時の感触。

全部ふわふわしてる。

 

たとえば、おしっこをしている時。

 

「このおしっこ、もしかして俺は今まだ布団で寝てて、実際はそのまま『中』でしちゃってるんじゃ……?」

 とか思って、頬をギュ~~ってつねってみたりする。

 『ちゃんと現実でおしっこをしている感』みたいなものが、どうも欠落している感じがする。

 

それやって、本当に目が覚めちゃっても全て手遅れなんですけどね。

 

でもまあ、今のところ頬をつねっても、毎回ちゃんとトイレの便座に座ったまま。

 

そんで、

 「あ、ちゃんとトイレでおしっこしてる。よかった~~」

 って安心する。

 

 

 

怖い。