過失

入社して2~3年くらい経った頃、結構な人数の会社の人が集まる飲み会が開催された。当然のごとく一次会だけで済むはずもなく、二次会、三次会、と店のハシゴは順調だった。

 

「おい○○。さっきのキャバで女とLINE交換してただろ? どうせお前は女に返事送らないだろうから、俺が代わりに””ジャブ””打っといてやるよ笑」

 

酒の進んだ居酒屋、そう言うが早いか、スマホを奪った当時の主任のおっさんが、俺の静止を振り切ってLINEの画面に文字を打ち込むと、

 

 

『あ』

 

 

の予測変換で、なぜか

 

 

『アナル拡張』

 

 

という文字列が出てきてしまったので、5年経った今でもまだネタにされ続けてる。(なぜ予測変換で””それ””が出てくるのかは謎です。俺には何もわかりません)

 

つい最近、転勤になっていたその主任(今は係長)と久しぶりに会ったら「お?○○、相変わらずアナル拡張してんのか?笑」とか言われて、冷や汗でまぁまぁデカい湖ができた。

 

 

 

どうすれば許されますか?