2020-01-01から1年間の記事一覧

当教2013

大学2年生から卒業するまで、あるIT企業でバイトをしていた。『IT企業』と言っていいのか分からないけど。 最寄りの駅から10分ぐらい歩くと雑居ビルがある。そのビルの一室が、そのバイト先の会社のオフィスだった。設立から7・8年くらいで、社員は10…

地球にひとりぼっち ~世界の孤島15選~

明日、会社に行くの嫌だなぁ……と感じてその夜ずっとGoogleマップを使い、ひたすらに『島』を見つけて遊んでいたことがある。 島、というよりは、大陸と極端に離れている『孤島』だ。 そんな島を探していたら楽しくなってしまい、その日は午前5時頃までGoogl…

透明な薬

「子供の頃って、今考えれば変なことにハマっていたりするよね」 それはその通りで、例えば『気に入った言葉を無限に繰り返す』『誰にでも指で浣腸したがる』『鼻くそを食べる』といった行動がそれである。 幼少期には誰しもが1つくらいは謎の行動を起こす…

タイトル

小さい頃から鼻血が頻繁に出る。 もう勘弁して、ってくらい出る。 具体的には一日に一回は出てる。 昔、爆笑問題の太田がテレビで「俺は鼻の中が常に湿ってないと気持ち悪いんだよね」って言ってた。 俺の場合は逆で、常に鼻の中がサラサラに乾燥していない…