浅慮

寒いね。

 

こんな季節になると、もう暖かい布団から出たくない。

一生寝ていたいよね。

 

ところで、『布団での寝方』って、世間一般の人はどうしてるんだろう。

 

俺の想像で言うと、布団って大抵の人がこういう感じで入ると思う。

 

こんなの

 

まあ……こうやって仰向けで寝てると思う。

 

もしかしたら、猫みたいに丸まって寝るっていう人もいるかもしれない。

 

でも、俺に限って言えば、火葬される直前の死体みたいな感じにならないとマトモに寝れないんだよね。

ごめん、俺の話で。

 

でもさ、こういう寝方だと部屋の寒い空気とか周りの微妙な騒音とか気になりだして、眠れない時があるわけ。

 

気になるじゃん、この部分が

 

特に冬場とかは空気も乾燥するし、顔がパリパリになったりする。

 

じゃあ暖房をつけたり加湿器を炊いたりすればいいじゃん、ってみんな言うと思う。

でも暖房だったら電気代とか、加湿器だったら水の管理とかも面倒くさいわけ。一人暮らしだから誰もやってくれないし。

 

というわけで、それを防止するためにいつも布団を頭まで被って寝てるんだよね。

 

こういう感じ

 

でもさ、この寝方もやっぱり万能じゃなくて、みんなも気になる部分が一つあるよね?

 

ここ

 

寒いじゃんって、『ここ』が。

 

実際、寒い。

顔が冷えるよりも、もっと嫌かもしれない。

絶対寝付けない。

 

という感じで紆余曲折経て………

 

 

こんな感じでさ、毎日寝てるんだよね。

 

でもなんか嫌だからやめたい。

この寝方をすると頭とか足を一切動かせないし。

なんかアホみたいだし。

 

というか、朝起きたら結局は頭か足が掛け布団の外に出てるし。

 

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

嫌だなぁ……って。

 

 

 

おわり