2019-01-01から1年間の記事一覧

魔法の国が消えていく

お母さんが俺のお年玉を奪ってコツコツゆうちょ銀行(俺名義)に貯めてた40万円、大学入学する前にゲーム音楽のサントラを買うために全部使っちゃった。

挨拶

福岡に引っ越してきた時に、変なオッサンに遭遇した。 朝、出勤途中の横断歩道。信号待ちをしていると、 「おはようございます!!!」 と、後ろから急に声をかけられた。 振り向くと、頭のハゲた40代~50代くらいのオッサンが立っている。 手を体の横に…

過失

入社して2~3年くらい経った頃、結構な人数の会社の人が集まる飲み会が開催された。当然のごとく一次会だけで済むはずもなく、二次会、三次会、と店のハシゴは順調だった。 「おい○○。さっきのキャバで女とLINE交換してただろ? どうせお前は女に返事送ら…

最後から二番目の真実

大学を卒業してから福岡県に単身引っ越してきて、もうすぐ7年が経とうとしています。 言葉に出してみれば長いけど、感覚的にはすごく短かったような気がします。 さて、今日はそんな福岡ぐらしが板についてきた私が、皆さんに『福岡の良いところ』を紹介し…

イ……

「これのために生きてる~~~!」 っていうのが特にない。 よくアニメとかだと、キャラクターが美味そうにビールをゴクゴクと飲んだ後にこのセリフを言ったりするけど、現実でも酒が好きな人とかはやっぱりそう思うのかな。 あいにく俺は酒が嫌いだから、多…

昔々、といってもそんなに昔じゃない。俺は桃の中に入っていた。何でそんな所に入っていたかって?ハハッ、こっちが知りたいくらいだね。『桃』とは本来、「愛」や「慈善」を意味する果物だ。今のは嘘だ。俺が勝手に決めたのさ。桃はどうやら川の上を流れて…

修学旅行3

yhme.hatenablog.jp yhme.hatenablog.jp これらの続きです。 ―――――――――――――――――――― もともと旅行が好きではない俺は、早速外国(オーストラリア)の洗礼を受けて疲弊していた。 先日のレストランでの一件があってからというもの、出るメシ出るメシ全てが旨く…

思うに忍者にどうして魅力があるのかというと、忍者というものは、まさにスーパーマンであると同時に、あくまで普通の人間でもあるからであり、とりわけANIMEやMANGAではそういう描かれ方をされています。 人間なのだけれど、超人めいてもいると。 忍者は普…

コにうp パスは今日の5

(^o^)

みなさんこんにちは。 前のブログのURLがTwitterのIDまんまだったので、新しいブログにして、そのへん変えてみました。 kit0876の方のブログはもう更新しませんので、Nirなり焼くなり好きにしてください。 でも諸々の引き継ぎをマトモにしていないので、…

普段使ってるブラウザがGoogle Chromeなんですけど、動作が異常に重くなったので何も考えず昔使ってたMozilla Firefoxに戻したら、これまた異常な動きをしはじめて変な声出た。 みなさんには申し訳ないけど、もう俺は助かりません。

部活

「○○くん……、日曜日の午後2時に、シティホール○○に来てほしいんだけど……」 携帯電話の向こう側から声がする。 吹奏楽部の圭子先輩(仮名)の声だ。 「……」 俺は戸惑っていた。 学校を休んで自宅のベッドで寝転んでいると、普段鳴らない携帯電話が急に音を立…

今年の抱負

勝つ