イ……

「これのために生きてる~~~!」

っていうのが特にない。

 

よくアニメとかだと、キャラクターが美味そうにビールをゴクゴクと飲んだ後にこのセリフを言ったりするけど、現実でも酒が好きな人とかはやっぱりそう思うのかな。

あいにく俺は酒が嫌いだから、多分一生わからないだろうけど。

 

その他に思いつくのは……例えば、大切な家族がいるから、そのために頑張って生きなきゃいけない、とか………、他にもなんか色々ありそうだけども。

 

今までの俺といえば、色々なことをなんとなくやり始めては、全部中途半端になって終わってた気がする。

 

絵を描いてみたり、ゲームをちょっとやり込んでみたり、ブログを書いてみたり。

 

じゃあこれらの技術が人より優れているかっていうと、そうじゃないし、かなり低いレベルで停滞している気がする。

 

それに、その物を全部奪われても、今までと変わらない感じで、とりあえず普通に生きていけると思う。

なくなったら生きてけないとか、そういうことはないと思う。

 

ちょっと話が脱線したかも。

 

まあ、俺の人生に何かしらの『色』を付けてくれる物、事、人、力、その他なにかしらの存在がない、っていうのを、とりあえず言いたかったんです。

 

このままだとずっと灰色の毎日が……。いや、灰色も『色』だよな。まぁ、『透明』……っていうか、何も無いというか、そんな感じの日々がずっと続いて、同じような毎日が、で、トボトボ歩き続けて、そしていつか立ち止まって、さて、俺の歩いてきた『道』はどうなってるかな?って頭を120°くらい回転させたら、今まで歩いてきた『痕跡』すらなんにもなくて、とにかくなんにもなくて、びっくりして、目を逸らしたくて、急いで前を向いたら、今まで『道』と思って歩いてきたものが全部、本当に『道』だったのか分からなくて、上手に認識できなくなって、気持ち悪くなって、その場でそのまま体を抱えてうずくまるしかない、みたいな……そういうことになりそうで怖い。

 

 

そんな感じ。

 

 

……